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第2条 食事と運動のコントロールが成功のカギ。

2010.11.13 Saturday
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     ダイエット(減量) ⇒ 消費エネルギー > 摂取エネルギー

    ダイエットするには、運動や生活で消費する消費エネルギーを食事でとった摂取エネルギーよりも多くすることが必要です。食事制限のみのダイエットは脂肪と一緒に筋肉など他の必要な部分まで落としてしまいます。また、運動だけで食事のカロリーオーバー分を消費するのはとても大変なことです。食事と運動の両面をうまくコントロールして、徐々に体脂肪を落としていうことが大事です。
    この時の運動はいつも書いていますが有酸素運動で,ウオ−キングがお勧めです。

    一日の必要摂取カロリーを標準体重から計算する方法をかきますが、これは厳密には性別、年齢によってちがいます。これを大体の目安にして下さい。
     
     標準体重(身長の二乗X22)に25〜30をかけた数字です。
     普通のしごとでしたら、25でいいと思います。

    これで計算されたカロリーよりも余計に食べないようにしましょう。
    ダイエットcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by モグラ先生
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