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日常の工夫で消費エネルギーをアップ!

2010.11.04 Thursday
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    「ダイエットしたい!と思っていても、効果的な運動を毎日続けられない」
    と思っている方もおおいと思います。日常の少しの工夫で、こんなにも
    消費エネルギーが違います。

    ▼電車やバスで立って20分移動する:35kcal→ 20分ウォーキング:97kcal
    ▼1時間自転車に乗る:186kca → 1時間ウォーキング:291kcal
    ▼エスカレーターで上の階に移動:2.4kcal→ 階段を歩いて昇る:9.7kcal
    ▼ゆっくり30分お買い物:64.5kcal → 30分ウォーキング:145.5kcal

     わざわざウォーキングする時間がなくても、早足で歩く、エスカレーターではなく階段を使う、
    一駅前で降りて歩くなど、生活の中で工夫すれば 消費エネルギー量を増やすことができます。

    これでもりっぱなダイエット運動です。
     横になってスナック菓子を食べながらTVを見るのはダイエットの
     大敵です。
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